All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

メイクアップショーの着付

08-09-23_14-29.jpg
着付けをお手伝いすることになっていた
メイクアップショーに行ってきました。


最初は
ショー用の着付けなので
かわいく派手にしたほうがいい、と思いながら
皆さんの反応がどうかとちょっと不安。
ですが、主宰者の先生・アーティスト・モデルの皆さんが任せてくださって
楽しく着付けさせてもらいました。

そして、メイクアップコンテストが終了して
美しくメイクされたモデルさんが登場すると
お客さんから「かわいい!」という掛け声が起きて
私もうれしかったな。




私がお手伝いしたモデルさんは
アルゼンチンから来られたクラウディアさん。
08-09-23_14-27.jpg
楽しそうに会場を回るモデルさん、クラウディアさん。
彼女の晴れやかな笑顔で、私の着付けも成功ダ!
と自己満足まんまん!!



後姿

横顔
主役のメイクアップもヘアメイクも、素敵!
帯はコンテストの関係でぺっちゃんこになってますが(笑)

前
メイクアップアーティスト、ヘアメイクの方の技術・クラウディアさんと、私の着付け。
主催の先生のご尽力、浴衣、帯、飾り紐、飾り花。
すべてが出会ったこの日。
私も参加させてくださったこの偶然を感謝します。




着付記事は前記事にかかせてもらっているのですが
帯締めの締め方だけ残っていましたね

普通の締め方で結ぶ時に
結び切らないで片結びにして、全部を上向きにするだけです。
しっかり結べないのが難点ですが、華やかにしたいときにはオススメです。
00:11  |  アルバム Album  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
