All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

二度目の成人式で振袖ごっこ

以前の同僚・アリスちゃんが
「今年は二度目の成人式!振袖を着たいわー」
と言ってくれたので
ウチで「振袖ごっこ」しました


「振袖だよ!振袖だなんて緊張するわー」と言いながら
アリスちゃんは着物を着なれたモデルさんでした。
おばあちゃまが着付の先生だった、と聞いて
逆に私も緊張しましたよ!
大神さん1
大神さん2
大神さん5
大神さん4

写真撮影用だけの着付なので
着崩れなどを気にすることもなく
おしゃべりしながらの気楽な着付タイム。

このオシャベリしながら、っていうのが楽しいんだよねー
着物の話だけではなく、着付の先生だったおばあちゃまの話、成人式の頃の話・・・
着物にまつわる思い出話の花が咲くのもうれしい。


気楽すぎて、後板を忘れてしまい、後ろ姿が補正不足になってまいましたが・・(ゴメン!!)



私自身も楽しい時間を過させてもらいましたが
アリスちゃんが言うには
どちらかが頼まれて着ている、着させているのでもなく
「二人とも着たい、着せたいからお互いが楽しいの!」だって。

そう言ってくれるのが私もうれしかったな。



次の機会は、
アリスちゃんに小紋を持ってきてもらい
二人して普段着でお出かけしましょ!!
楽しみだわん!!
11:30  |  アルバム Album  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
