All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

悉皆屋さんに古い帯を持ち込む。

キモノ好きの留学生にプレゼントしようと
私の母の古い帯をひっぱりだしました。

よく見ると、おたいこの下の部分にシミあり!
08-08-09_10-37.jpg
おたいこ柄の下にテープのような跡・・・



ベトナムに旅立っていくこの帯は美しくなければならぬ!
が、お金はかけられない。
ベンジンで叩いても取れないこのシミ、こんちくしょー!


ごちゃごちゃと悩んでいると
デパートの古着市の「悉皆屋(→しっかいや・昔によくあった「きものメンテサービス屋さん」)なんでもお直し1000円」フェアの広告をめざとく発見しました

さっそくお願いすると
08-08-17_14-37.jpg
この通り。プロのお仕事に感謝感謝!!
(プロ仕様の薬品液を使っておられたけど、成分は企業秘密って??)


ロータス小紋1
留学生ちゃんのあの小紋と
この帯は合うはず?
13:43  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お直し1000円は、すっごくお得でしたね!
可愛い扇子の帯が、綺麗になって本当によかった♪
旅立ったベトナムでも、この帯がずっと愛されるといいなぁ。
comichiko | 2008年08月18日(月) 10:55 | URL | コメント編集

comichikoさんへ

ご訪問ありがとうございました
先生の本のファンなので、本当にうれしく思います!
これからもよろしくお願いします。
悉皆屋さんご本人に聞くと、普通の値段だったらシミ一つに2000円ナリだそうで、この場合は2つシミでしたから、かなりお得でした。
こんな企画、もっとやってほしいなぁ。
WA★DANCE | 2008年08月18日(月) 16:59 | URL | コメント編集

エランままさん!

来てくれてありがと!
でも
エランままを承認するやり方を探してます。
ちょっとお待ちを!!
エランままをどうやって牢屋から出せるでしょうか??(笑)
WA★DANCE | 2008年08月18日(月) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
