All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

和だんす満員の事情

私の和だんすはいつも満員。
なにかを手放さないと、この間買ってしまった2着の小紋のしまい場所がない。


ご近所の和裁をするお友達に
親の家に転がっていた反物をプレゼントしたお返しとして
頂いてしまった道行があったっけ。
08-08-18_14-24.jpg
これが私には地味なので
着付友達Wさんが、もらってくれないかな?



Wさん宅にお伺いした折に持参すると
気にいってもらい、もらってもらうことになった。
ああ、よかったよかった
喜んでもらうのも、きものの幸せ。


それでWさんも
「ウチにも若すぎて着られないのがある。もらってくれない?」
と言うからつい見てしまった
08-08-21_17-37.jpg
涼やかな絽の夏着物
08-08-21_17-39.jpg
グリーン好きで、夏着物は持っていないから、すごくウレシイ。
やっぱりもらっちゃおう!


こうやって、和だんすの中身は減らないのでした
16:12  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵な交換ですね・・・・!
どっちの着物も新しい ご主人様で喜んでいると
思います!
そうやっていろいろめぐっていくご縁って
良いですね。。。。。
くぅー | 2008年08月22日(金) 13:30 | URL | コメント編集

うちも着物の収納、限界を超えてます!
どうしよう~、と思いつつ
見るとどーしても買いたくなっちゃって。
古着だとすっごく素敵な着物が、ものすごくお安くて
「お買い得おばけ」が耳元でなんかささやくし。
近頃は「お店に行かない作戦」ですが
いつまで持つ事やら……。
comichiko | 2008年08月22日(金) 15:07 | URL | コメント編集

くぅーさんへ

ご訪問ありがとうございます!
今後とも仲良くしてくださいね。
私はよく着物をもらってしまうんですよ。チャッカリしてるんでしょうかねー。今回も良いものを頂きました。
そのうち、着物でわらしべ長者になるかも・・・(笑)
WA★DANCE | 2008年08月23日(土) 00:39 | URL | コメント編集

comichiko先生

同感です!街にいけばお買い得おばけがうーろうろ(笑)
私も古着市には行かないようにしてたんですが、
悉皆屋さんイベントに吸い寄せられてやっちゃいました・・・
WA★DANCE | 2008年08月23日(土) 00:43 | URL | コメント編集

迷子猫の捜査に協力してくださってありがとうございます!
とてもとても嬉しいです・・・・!
可愛い命が助かりますように・・・・!
くぅー | 2008年08月23日(土) 15:38 | URL | コメント編集

くぅーさんへ

私の家では迷子ちゃんを見つけることはできませんが
こちらで祈っていますよ!
WA★DANCE | 2008年08月23日(土) 18:01 | URL | コメント編集

遅い!!!エランままです。
絽の夏着物上品ねぇ~~~☆
うにちゃんのブログ見ていると
着付け習いたいなって思ってきました
この辺りは お金がかかるらしぃのよ。。。
呉服屋さんとタイアップとかあって
タンスに眠っている着物
陽の目みるのはいつの事やらv-12
エランまま | 2008年08月26日(火) 15:33 | URL | コメント編集

エランままさん

こんにちわエランまま~~♪
今時の日本人は教室に行かないと、着方がわからもんねー
私もあっちこっちを探して、今の教室に落ち着きました。
エランままにも良いお稽古場所にご縁があるように★★
WA★DANCE | 2008年08月27日(水) 16:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
