All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

海を渡る帯

08-10-29_16-27.jpg
会うたびに、きものファンになっていったGさんが
留学期間を終えて、母国に帰る。
(写真は記念に頂いた絵皿)


私が印象深く思うのは
彼女と着物がらみのイベントで親しくなるうちに
自分が着物を着ることを越えて
人にその楽しみを伝える役割にハマったこと。


Gさんとの出会いに感謝しています!
ご活躍をお祈りします。お元気で。




古着屋さんで、一緒に掘り出し物探しに夢中になったのも楽しい思い出です
08-08-17_14-09.jpg
今回
その時の収穫だった小紋に合う帯をプレゼントしました。
もうすでに、かわいすぎて私にはお手上げの母の古い帯ですが
Gさんの小紋とはよく似合うかと思います。

30年ぶりに母の和だんすを出て、現代のベトナムに飛んで行くだなんて
帯もびっくりするだろうけど、きっと喜んでくれるでしょう。

(関連記事「悉皆屋効果にハマる」はこちら


 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


17:09  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやぁ(*^_^*)

また、「ぽちっと」NO.1でしたよ
ステキ、すてき(^^)v
ぶちきち | 2008年11月12日(水) 23:12 | URL | コメント編集

ぶちきちさん

遊びにきてくれてありがとーー^o^/
どんどんと「ど趣味ブログ」になってまったけど
よかったらまた来てね
WA★DANCE | 2008年11月14日(金) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
