All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.20 (Thu)

プリティー襦袢の完成

08-11-18_18-06.jpg

このハデハデ襦袢は
もともとは母の和だんすからでてきた反物。

母の和だんすはいわば
30年前から放置されていたタイムカプセル。
その中から
このハデ~~~~~な反物が
ゴロンと出てきたときはひっくり返りましたよ!


08-11-20_00-26.jpg



確かに
私もこの反物を見たときには「かわいい!!」と舞い上がったけど
実際に買わないよな。

実際に買うなよ、母よ・・・
似合うはずも無いカワイゲない娘たちを見ながら
その時の母よ、ナニを考えていたんだ!!(きっと現実逃避)


・・・と思いながら
どういう吹き回しか(他人事)
トシをくってしまった娘は
和裁友達に頼んで
この誰も着るはずもなかったド派手反物を
長襦袢に仕立ててもらいました



さて
21世紀に日の目をみたこのプリティー長襦袢は
どんな女の子に出会うでしょうか(笑)

 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


00:29  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

WA★DANCEさん、襦袢だから全然大丈夫ですよ。
是非着てください。
私なんてしつけの付いた振り袖がまだありますもの。
知り合いで60歳で再婚された方があり、
私もそれを目指して捨てようかと思った振袖を
いつか日の目を見るかも知れないと
ほとんど可能性のない希望に託してしまってあります。
kaoru | 2008年11月21日(金) 00:53 | URL | コメント編集

kaoruさん

おうちで友達と
「和だんすごっこ」するのにはグッドアイテムでしょ(笑)
しかししかし
自分の結婚するための襦袢だとは思わなかったですワ・・
kaoruさんを見習って目標修正しようかしらん^_^;
WA★DANCE | 2008年11月21日(金) 17:47 | URL | コメント編集

きれい!!

ゴロンと出てきたら確かにびっくりしそうな派手さではありますね
しかし、ちらっと見えると、いい感じにエロい襦袢かもなぁv-238
あは、失礼しましたぁ(*^_^*)
ぶちきち | 2008年11月26日(水) 19:00 | URL | コメント編集

ぶちきちさん

そーなんですよね。襦袢ってエロっぽいのが魅力だね。でもこの襦袢はどっちかっていうと、子供子供してるよ。
WA★DANCE | 2008年11月28日(金) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
