All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

インターナショナル・スクールのゆかた会/報告

韓ママからのゆかた会の報告をもらいました。
この催しは
「浴衣を着て抹茶を頂いてひなまつりを祝う」年中行事らしい。(オールインワン!!笑)


写真を頂いたけれど、他のお友達もいっしょのものなので、
残念だけれど、こちらで公表は控えましょう。
ですが、その写真を説明すると
子供たちは浴衣だけでは寒いのでトレーナーなどを下に着ていて、雰囲気はくだけた感じ。
それでも、キチンと正座をしておひざに両手をのせておすまししているのが
とってもかわいいのです!


さて、韓ママの努力の甲斐があって
お子たちはうまく着ていた様子。
09-03-15_00-16.jpg
09-03-15_00-13.jpg
09-03-15_00-08.jpg
お嬢ちゃんはへこ帯2本遣いで豪華にしておられみたいだけど
帯の結びかたを写している写真が無かったのが残念!
(バックスタイルにこだわるのも日本文化??)





今回の行事では
韓ママご自身は大変だったそうだけれど
私のほうが
夏を先取りしたような気分でこれまた楽しかったわー


またこんな楽しいシゴトが来ないかなー、と思う私なので
この報告を聞きながら
「着物のお手伝いが大好きなんですよ。また用事があれば言ってね~~~」
なんてヘンに売り込みしちゃいましたよ(笑)



 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


スポンサーサイト
13:09  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーい♪

読んでいるだけで楽しくなっちゃいました!
インターナショナルスクールだけじゃなく
日本の学校でもやってほしいですね☆
でもリアルに想像すると・・・
やっぱり寒そう(笑)。
てまりばな | 2009年03月21日(土) 10:46 | URL | コメント編集

てまりばなさん

そうですねー、日本文化デーみたいのをやれば楽しそうですね。
親からみたら災難が降ってきたような話だけどね!!(笑)
WA★DANCE | 2009年03月21日(土) 23:12 | URL | コメント編集

ちっちゃい子ちゃんが浴衣を着て
兵児帯を締めている姿って
本当に愛らしくって、大好きなんです。
ふわふわの兵児帯をちょうちょみたいに揺らしながら
歩く後姿もかわいらしいですよね。
不思議なくらい、どの子にも似合うなぁ。
やっぱり日本人だからなんでしょうか。
comichiko | 2009年03月22日(日) 14:19 | URL | コメント編集

comichikoさん

ふわふわのへこ帯は子供に似合いますよね。
今回貸していただいたへこ帯を並べてみて、あらためてへこ帯の愛らしさにうっとりしましたよ。
子供たちが浴衣を着る夏が早く来ないかな~~
WA★DANCE | 2009年03月22日(日) 22:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。