All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.14 (Fri)

ハギレでうちわ作り

私が所属している外国人サポート団体では
花火大会に合わせて
「世界にひとつのマイうちわ」を作る催しを行いました。


お習字の先生の指導で
外国人の方々に書きたい漢字を半紙に書いてもらい
骨だけにしたうちわにボンドで貼りました。
09-07-11_16-47~00

裏にハギレをはりつけると
09-07-11_16-56.jpg


美しいマイうちわ完成。
うちわ柄


このハギレは
私の母が30年前にきものを作らせて以来、
後生大事に取っていたあまり布の蔵出しです。
09-07-10_22-48.jpg
やっと日の目を見たハギレたちは
そのうちに「美しい日本みやげ」として海を渡るでしょう。

ハギレたちもよろこんでいそうで
私もうれしい!!


↓ぽちっとご声援お願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


18:02  |  きものは回るKimonos could go around ...  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すてき!

すてきです~!本当にWA★DANCEさんは何もかも和ですね~。私もコンビニやTSUTAYAに行くたび浴衣を着るように頑張ってます!超貧乏でなかなか買えないので、同じものを着ています(泣)。
utata | 2009年08月14日(金) 22:07 | URL | コメント編集

UTATAさん

ありがとうございます!
ウチの押入れのコヤシが喜ばれて
喜ばれてよかったよかった♪
外出する時に浴衣を着られるだなんて
がんばってる!!UTATAさんを見習って私も夏まではもうちょっと浴衣を着るように努力しなくちゃ!!
WA★DANCE | 2009年08月14日(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
