All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

パーティの準備③ きものの「おめでた効果」を狙う

日本のパーティでは皆さん

「普通の格好」でいくわよっ!
ひとりだけイブニングドレスで浮くのもナンだから。


と牽制ゴコロが効いて地味な雰囲気になりがち。



その中でも
元気な紋付ハカマ男と
「ちりとてちんの若狭ちゃん」のようなキモノ女が
司会をつとめるなら
会場はにぎにぎしくおめでたくなるはず。(関西やん)

そんな妄想をしている私は
例のパーティの司会ペアにもきものを着せたくて着せたくて。



私の妄想は、いままでは
けっこうな確率で現実になったのですが・・
振袖プラスに他に二人も着付けをするだなんて
私にとっては神業だし
大柄男性用の紋付ハカマの調達もアテがはずれて今のところ見込みもない。


なんとかならないかなぁ~~~

 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


01:00  |  ブログ Blog  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フォーマルなパーティって
着ていく服選び、難しいですよねー。
気合入れすぎも気恥ずかしいけど
ビジネススーツみたいな服装では華がなくて申し訳ないし。
そこへいくと、着物って超便利。
ドレスみたいに型遅れになることもないですしね。
悩みの種は袋帯が堅くて
自分では二重太鼓の変形くらいしか結べない事でしたが
最近はもっぱら細帯で通しちゃってます♪
comichiko | 2008年11月24日(月) 16:35 | URL | コメント編集

comichikoさんに同感です。
以前は披露宴などに行く前は
着ていく服を考えるのも頭痛のタネでしたが
着物を着だしてからは
「私は着物があるもん」と悩まなくなりましたよ。
平服ドレスコードのパーティにも
半幅帯+街着でちょいと着ていくと
華がありますね!
今後、フォーマルドレスを買うことはもうないだろうな(笑)
WA★DANCE | 2008年11月25日(火) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
