All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.21 (Sun)

私の振袖

お正月にはお友達の娘さんに振袖を着せる予定があるようなないような??
とにかく用意を始めるとするか。



当日のお着物は成人式に誂えた中振袖、ということなので
私の練習ボディちゃんも正絹の振袖にお着替えしました。

08-11-04_14-50.jpg
じゃじゃん。
初お目見えの私の振袖。
成人式の時に、母が選んでくれた心づくしの振袖です。(強制支給^_^;)

この振袖は
「なんでも入っているやろー!!」といわんばかりの
色とりどりのニギヤカさ。
実のところ、昭和時代でも平成時代でも
私はこの紅型風振袖のセンスがさっぱりわからない!!


着物には罪はないが
気にいらないものは仕方が無い。
そんなことで成人式以降、袖を通す機会もなく
今回に至ります。
08-11-02_22-49.jpg
このニギヤカ振袖が
練習台を務めますので、どうぞヨロシク。

振袖ちゃんもがんばってね。
これからがアナタの出番だよ(笑)

 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


14:05  |  ブログ Blog  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
