All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.23 (Sat)

もひかん君は留袖がお嫌い

私は独身なので留袖を着たことが一度もない。
ですから
以前、友人から「着せてちょうだい!」と言われあたふたしてしまった。

結局その時の着つけは他のかたにお願いすることになってしまい
良い経験になったろうに、と惜しくなったことがある。



そんなことがあって
Wさんは留袖を2着持っておられるということで
ご自宅を訪問して留袖着せあいの練習をしました。


ですが、Wさんのお孫ちゃん「Uちゃん&もひかん君」登場。
08-08-20_11-36.jpg

もひかん君
あんまり練習にならなかったけど
とびきり若い知り合いと出会えて楽しかった。

でもねーそんなに私の留袖姿が怖いんかい?



Wさんが着せてくれた留袖姿。
留袖
人生初めて!
たぶん、一生一度の留袖だろうなー。
11:54  |  着付のお勉強How to wear KIMONO  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そーいえば、留袖って着たことないなぁ。
これからも作る事はないかもです。
友人はもうみんな嫁っているか
腹を決めてひとり暮らしを決め込んでいるから
今後結婚式とかに呼ばれる事もなさそう。
子供もいないしね~。
それなのに江戸友禅の留袖には
心が揺れてしまうのは何故でしょう……。
comichiko | 2008年08月25日(月) 00:23 | URL | コメント編集

comichiko先生

最近は留袖を着る人、いませんよね。私の場合は着る資格もないし^_^;
私は留袖の柄もあまり見ることもなかったんですよ。
今回は美しい留袖に袖を通すチャンスでしたが
かわいい赤ちゃんに惑わされて柄行きも見なかったわ~~(笑)
WA★DANCE | 2008年08月25日(月) 09:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
