All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

二段文庫の結び方

今、わたしのPCが不調です。
修理にだしてしまうと、PCとの楽しい同居生活が崩壊必至。 あ~~あ^_^;
仲良くしてくださっている方々のブログも読み逃げしても許してね・・・


ところで、下の記事はPCが元気だったときに書いたもの。
次の更新はいつになるかわかりませんが、その時にはよろしくお願いします



●長尺の半巾帯
●手先結び
●リボン結びの倍ぐらい
(使う帯/手先結び・タレ先結びの区別/最初の手先の長さ)


08-10-01_13-37.jpg



08-10-01_13-43.jpg
下段の長めの羽根を作る。
この時、手先は背中側に落とし外巻きに結ぶ



08-10-01_13-45.jpg
右肩の羽は作らず、手先の結び目から上段の羽根を作り出す


08-10-01_13-47.jpg
上段の手先は巻かずに結んで、端を落とす。
羽根底のあまりを帯上に入れ込んできれいにする

08-10-01_13-53.jpg
二段文庫の出来上がり。

私のひねた背中には似合わないけど、目の前のかわいいお嬢さん!
ためしてみませんか?(笑)



 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


22:20  |  半幅帯の結び方 How to tie casual obi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
