All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.02 (Wed)

四葉結び

もう師走。
私にとっては、クリスマスよりも
お正月の着付けのほうが気になるこのごろです。

09-12-02_10-52.jpg
さて、
振袖に似合う飾り紐の結び方「四葉結び」です。

09-12-02_10-53.jpg
紐の真中をゴムにつけます。
09-12-02_10-54.jpg
このワに下から両端をくぐらせます
09-12-02_10-55.jpg
片端をそれぞれ、適当なところを折り
下にできているワに入れます。
09-12-02_10-55~00
もう片端も同じようにくぐらせます。
09-12-02_10-58~00
最初のワと上2つの葉の部分をしっかり締め、4つの葉に見えるように形を整えます。
09-12-02_11-08.jpg
2重紐も豪華ですね~。

↓ぽちっとご声援お願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


16:24  |  結び方いろいろ How to tie small knots  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やった~~見つけた

見つけました~~。
来年成人式、娘に着つけるのに
今、特訓中の私、
帯の飾りをどうしよう~~と、悩んでたんです。
帯飾り用に、帯締も買って
本もアジアンノットの結び方「吉祥結び」を、見たりしてたんですが・・・・
これの方が、簡単??
ありがとうございます。
ぱんな | 2009年12月08日(火) 21:47 | URL | コメント編集

ばんなさん

いらっしゃいませ^o^/
一年前に記事にした「二葉結び」もおすすめですよ。
成人式までわずかですね。
がんばってください!
WA★DANCE | 2009年12月08日(火) 23:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
