All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

パーティの収穫・すごい助っ人

私がファッションショーを思いついたのは
自分のキモノ欲に加えて、貸出してもらえる民族衣装があったことと、ヘアメイク担当Mさん・メイク担当Kちゃんという頼れるプロ・スタッフが揃っていたからこそ。


さて、当日朝
ヘアメイクのMさんが
「着付けもヘアメイクも手伝ってくれる人」といって
お友達を呼びました。


あとで分かったのには
このお友達Iさんは
「花婿着付のプロ」だったんです!
パーティ半ばになってから
私のいいかげんな羽織袴の着付けを
あっ!!!!というまにやり直ししてくれましたよ!!


すすすすすっご~~~い!!
ぜんぜん違うっわ~~~~~

速さといい美しさといい。

着ている人が一番分かるワケなので
着易さ・着心地についても同じことを言われてしまいましたよ(バレバレ^_^;)


こうやって、男性着付プロの登場によって
私の「ど素人芸」があからさまになって
上がったり下がったりした1日だったのでした(笑)


そんな展開になったのはビックリでしたが
返す返すもプロの技術を見たこと、指導も受けたことは
私にとっては大きな収穫であったわ・・・・

 

↓ぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


21:41  |  男性着付How to dress KIMONO for men  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様

パーティ終わったんですね。
お疲れ様~~
助っ人さんの登場でたくさんの収穫があってよかったですね。
これからもますますお勉強され自信を付けられるといいですね・
着せてあげれる機会があればあるほど上達されますよ~~
ガンバッテネ!
みやちゃん6869 | 2008年12月18日(木) 16:09 | URL | コメント編集

みやちゃんさん

ありがとうございます。
いい経験をさせてもらいました。
特に男性着付についてはこれからも機会があればよいのですが・・
機会を見つけることがこれからの課題ですね。
WA★DANCE | 2008年12月19日(金) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
