All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

父の大島くん

先月のイベントで羽織袴着付をやってみて
以来、男性の和服姿も真剣に見るようになりました。
実は、今までじっくりと見たことがなかったような。(はは)
そういうワケで
お正月は新春ドラマ「必殺仕掛人」の
男前たちの和服姿にかぶりつき、うっとりしてましたヨ!(笑)



ところで
話はさかのぼり年末。
着物を愛用していたウチの父(小柄爺ぃ)に
「お正月に和服を着せてあげるよ~ん」と持ちかけましたが
「着物はもういい。」
というつれない返事。

逆に
「練習するんなら、コレを使えば?」と進呈されてしまったのが
このシツケ付き大島です。
09-01-06_15-44.jpg


新品大島で練習するのもなー
次の男性着付の機会なんていつになるのかなー

と思いながらも
「メタボえもん→いつものボディちゃんの男装版」を登場させてしまいました。(必殺仕事人の影響かな~)


きっと、「次回の機会」にはなにもかも忘れているはずなので
その時のために
男物記事もぼちぼちとアップしていきます。



 

↓今年もよろしくぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


00:12  |  男性着付How to dress KIMONO for men  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
