All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

男帯の結び方・一文字

袴下に結ぶのが「一文字」です。
袴の着方を書くならこの結び方もアップしないとね。

●テの長さは40センチ
●手先結び


09-01-03_23-55.jpg
手先を二つ折にして、一巻きし
二周目に手先結びします
帯を立てて(この写真では立っていませんねー^_^;)
背中心で結びます

09-01-03_23-56.jpg
タレ元を広げ、左側に逆らいながらを巻きだたみします。


09-01-03_23-58.jpg
手先を下ろして羽根に巻きつけます
手先は下ろすのではなく、右側に引き抜きます
09-01-04_00-01.jpg
いったん引き抜いた手先を背中心に下ろし、もう一度帯の中に巻き込みます

 

↓今年もよろしくぽちっとご声援お願いいたします↓
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


18:11  |  男性着付How to dress KIMONO for men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
