All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

半幅帯の結び方・片ばさみ(浪人結び)

この間からぼちぼちと記事にしていた
「変り片結び」「二段片結び」の基本形「片結び」をアップします。
思いつきでやってるもので順序が反対になりました・・・^_^;

まずは女性が結ぶとこんな感じ。
09-05-25_16-39.jpg
短めの半幅帯を使うと女性にも似合う結び方ですね!

○タレ先結び
○手先25センチ

09-01-03_17-10.jpg
ひと結びするだけの手先を残します
タレは手先よりも少し長くなるように内側に折り込みます
09-01-03_17-35.jpg
タレを上にしてひと結び
09-01-03_17-34.jpg
上にきているタレ先を折って帯の中に差しこんで完成。

またの名を「浪人結び」
いなせなお兄さんに結んであげましょう!!


↓ぽちっとご声援お願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


11:40  |  男性着付How to dress KIMONO for men  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
