All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.30 (Tue)

へこ帯の正面の飾りの作り方

街のショーウインドウに浴衣があふれる季節になりました。
私も足を止めて
華やかなディスプレーをうっとりと見入ったり
帯結びはどうなっているのかな?と考えたりしています。


街で見かけたディスプレイを家で見よう見まねでやってみるのが
私の夏の楽しみです。


さて、昨日見かけたディスプレイのひとつは
リバーシブルのへこ帯の蝶々結びでした。
羽根をまきだたみの代わりに、じゃばらたたみにしていました。
上の羽根は手先の角を中心に出すところが、ポイントです。
09-07-01_17-26.jpg
ディスプレイではもっとシャープな印象だったんですが・・・(汗)


それから
上の写真のように、手先を背中心にいったん下ろしてから
ハンカチーフのように右脇に出していました。
09-07-01_15-54.jpg


09-07-01_17-29.jpg


09-07-01_16-11.jpg
まるめて、綿ゴムでくくるとバラ結びになりますね。

09-07-01_16-10.jpg

↓ぽちっとご声援お願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


17:01  |  へこ帯の結び方 How to tie Heko obi  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
