All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

プチへこ帯・「ブーケ」

ついに、プチへこ帯も買ってしまいました!
トシ甲斐もなくスイマセン(笑)

さすがに自分では結べないので
近所の姫系お嬢にモデルになってもらわないとね^_^;


プチへこ帯はなんでもアリなので
適当に結んでいたら「ブーケ」のような飾りができました
09-07-03_10-42.jpg
左脇で一結びして、結び目の残りに両端にクリップをつけます。(赤いクリップ)

09-07-03_10-45.jpg
一度ほどいて、クリップに近い場所に小さいゴムを二重巻きに通します。
ゴムを通したところにワを作ります。
これが4枚花びらの一枚目になるので
お花の半径になるようにお好みの長さに調節してください。


09-07-03_10-46.jpg
外側のゴムにへこ帯を折りこみ、もう一つの花びらを作ります。


09-07-03_10-57.jpg
もう一つも同じように2枚の花びらを作ります。

09-07-03_10-59.jpg
もう一度同じ場所で結びます


09-07-03_11-05.jpg
右ゴム・左ゴムと右胸の帯と一緒にピン付きのアクセサリーを留めます。

09-07-03_11-15.jpg
形を整えます。
やればやるほど豪華になりますね(笑)

↓ぽちっとご声援お願いいたします

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
最後まで読んでくださり、ありがとうございました


20:35  |  へこ帯の結び方 How to tie Heko obi  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご無沙汰しています!

弁当屋のバイトが忙しくなってきて浴衣練習会もなかなか実現できない状態です。このごろ心のゆとりなく顔面神経痛になるしイライラしています。こんなんじゃダメだ~と反省の毎日です。
utata | 2009年07月06日(月) 21:19 | URL | コメント編集

仕事と着付の両立は大変ですね・・
着物を着る生活は昨今のライフスタイルとはリズムが違うように思います。着付けもあまりムリをしない程度に楽しんでくださいね
WA★DANCE | 2009年07月06日(月) 23:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
