All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

のしめ二段方結び

○タレ先結び
○15センチほど床に落ちるぐらいの手先の長さ
○長尺半幅帯



タレ先結びをするときに
矢の字の要領でタレを結びきらず、お尻が隠れるぐらいにタレを残します。
1.jpg

2.jpg




タレを落としたところ
3.jpg



同じ方向に帯上から差し込みます
4.jpg



差し込む時に
左のタレ先と同寸に調節します
5.jpg



袋状の残りをさらに落とします
ここに手先を差し込みます
6.jpg



手先をじゃばらにたたんで袋に差し込んだところ
7.jpg


袋を安定させるように
たるみ部分を帯上に入れ込みます
8.jpg




完成しました。
9.jpg
お尻が隠れてとっても便利。
そのうえ、すごく粋ですよ!

16:19  |  半幅帯の結び方 How to tie casual obi  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
